2014年11月15日

クラブオーツーへ話しを聞きに行ってみた

次の休みの土曜日にクラブオーツーの横浜ラウンジに行ってみた。

受付の電話を取って、「面談の予約をしている者ですけど」と伝えると担当の人が迎えてくれる。
スタッフさんは上品な年配の女性が多いみたい。

入会の前に説明をしてくれる人はコーディネータ担当で、入会後はサポート担当が女性との仲介をしてくれます。システムはホームページやネットである程度チェックしていたので、その中で疑問に思っていることをリストにしてました。

・月に女性会員2名→自分への紹介なので、最大月2回お見合いのみ?
→ 自分→女性会員へ紹介もされるので、相手から申し込みも。申し込みの数により相当数お見合いすることに。
・アレンジの際の同席は短時間?
→ 最初だけ(15分くらい)。面接は1-2時間くらい。
・休止中の月会費?
→ なし。休止中は会期24ヶ月にカウントしない。お付き合いがうまくいかなかった場合は再入会可能で会期中は料金不要。
・プライムセレクションの制限?
→ 8名まで申し込み可能。

上記内容は個別に質問したわけではなく、最初の説明の内容に全て含まれていました。
疑問点が少しでもある場合は保留にするつもりでしたが、疑問点がこちらが質問する前に全てクリアになり、信用度が増したので、その場で入会することに決めました。

そうと決まったらできる限りの手続き実施(本人確認書類や重要事項説明書にサインなど)。
支払いもカード一括払いで済ませて(入会金やサポート代計15万からキャンペーンで3万ほど割引で12万ほど)、あとは独身証明(代行お願いしました)、大学の卒業証明や資格をコピーして提出のみとなりました。

重要事項説明書を読んでいるときに書類のコピーでコーディネーターが席を外している間、
別のスタッフさんがお茶のおかわりを持ってきてくれました。年齢は重ねているんでしょうけど、綺麗な方でした。少し談笑して、というかウマがあったのか爆笑されました。素敵な方だなーと感じました。

コーディネーターの方が戻ってきたら、何を話してたんですかー?こっちまで聞こえてきましたよー、
すぐ決まりそうですねーって言ってましたよ、とのこと。
後ほどこの素敵なスタッフさんが私の婚活に大きく関わることになります。

説明会中、再三「決断力はありますか?」と聞かれました。
クラブオーツーは女性会員が多く大体7:3とか6:4らしく、その分男性会員の決断力が必要とのこと。
もっと他の女性を見てみたいとお見合いを重ねて結局成婚できない人がいるらしいです。
決断力には自信がありますが、このことは肝に銘じておこうと思いました。
posted by Kimi at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!

ご成婚できましたか??
Posted by まな at 2016年07月10日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410258375

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。